DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

実験くん!

夕飯の片付けをしていると、ランスとカナが遊んでいる声がカナの部屋から聞こえてきた。

時々、「わ〜!」とか「お〜!」とか言うので、何で遊んでいるか見に行くと、クリスマスにもらった、車のローラーコスターのおもちゃで車の代わりに、別のおもちゃのボールを乗せて遊んでいた。

ランスが始めたの?っと聞くと、カナが始めたと言う。

手動のクランクを回して、ベルトに車を乗せ、頂上まで行くと、滑っていくのだが、なかなかボールのバランスが難しく、1つだと引っかかって頂上で止まって先に進まず 、二つだと押されて最初のボールは転がっていく…。

早く回しすぎると、ボールが落ちてしまったり、色々試していた。

カナちゃんも理数系のパパに似て今から色々実験してるのかな?

IMG_9507.JPG