DIARY

お腹が空いたら眠れない

今日はテオ君とカリンちゃんが午前中に家に来て、沢山遊んで、午後は3時間の昼寝。

ダディも早く帰って来て、ちょっと早めのディナー。おやつに沢山イチゴを食べたからか、夕食はあまり食べなかった。

お風呂に入って、母乳をあげたら、すぐに、寝てくれたのだけど、10分もしないうちに元気な声が聞こえてきた。

またすぐに寝るだろうと思ったけど、これが泣き声に変わり、マンマ、マンマとご飯を食べたいと騒いでいる。

9時半。仕方ないのでリビングへ連れて行くと、すぐにキッチンに入って、椅子に座らせる様合図。まだ、片づけてなかった夕飯の残りを出すと、すぐに手ではねのけて、ハムとチンゲンの炒め物を指差して欲しいと言う。

結局残りの分のハムをほとんど平らげて、もうこれで十分かと思ったら、クッキーもすぐにペロッと食べた。クッキーばかりじゃダメだから、イチゴもあげると、これもしっかり食べ、ご馳走様。

寝る?と聞くと嫌がったけど、本を読んで、カナの部屋へ一足お先に行くと、歯ブラシ持ってやって来た(笑)

また、母乳あげたら、もう目が閉じかかってた。やっぱり、お腹が空いては寝れないみたい。

20140606-235328.jpg

20140606-235316.jpg

20140606-235305.jpg