DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

カナは汗っかき?

今朝はものすごい雷雨だった。
でも、カナは分かるか分からないか不明だけど、怖がることなく、逆に窓の方に顔を向けて、稲妻を見ているようだった。

ここ最近気になるのが、顎の下や首の周りの赤いプツプツ。

汗疹なのかな?っと思ったけど、今は夏でもないし、部屋はそこまで暑くしているわけではないけど、 母乳を与えた後など、カナは結構汗をかく。

ベッドに入れてあげても、すぐにお布団を蹴ってしまう。
気がつくと、布団を全部蹴飛ばして寝ている。

なので、最近は長袖着せて、スリープサックに入れてあげてるんだけど、もしかしたらそれが暑いのかな?

日中は半袖で過ごさせてみたらちょっと赤みがひいてるから、やっぱり汗疹?

腕をちゃんと入れてあげても、すぐに必ず腕は出して寝ます