Showing 4,745 Result(s)
DIARY

危うく…

ブログ書き忘れるところだった…。 今日は1日大学で色々作業し、12月の2日間編集ワークショップの資料作りと…。 でも、あまりにもどうして良いか分からず、急遽六本木で食事しながらMAC開いて、編集の先輩にアドバイスを頂き…。 でも帰りに全くの別件で海外の映像使用について、あ〜だこ〜だで…。 月曜日早々大変。

DIARY

ラタトゥーユ

久しぶりに料理したわ〜。 Kenちゃんの食事療法のおかげで、「和」ばっかりで…。 そこで野菜たっぷりでカロリーが低そうなラタトゥーユのことを思い出した! ネットで調べたら、タラと一緒に料理してるのがあったから、それをまねっこ。 ヨーロピアンなテイストを我が家の食卓で食べるのは本当久々! 我ながらおいしかった。

DIARY

久々ローマ組

Annaの誕生日会ということで久しぶりにJunco, Anna, Naokoの4人で集まった。 やっぱり落ち着くね〜。 Juncoの料理とおいしいワインと、幸せ〜。 今日はポトフ風鍋とリゾット。 誕生日の2と7のロウソクで、72歳だったら怖い!って言ったけど、72でも4人で集まれるようにしようと…。 もちろんかんなり先の話ですが、是非これから先もこうして集まるのは良い事です!

DIARY

まだ学期末じゃないよ〜

Project 2、コマーシャルの試写会。 17名全て見れなかったけど、本当にどれもこれも良く出来た。 そして、コアラのマーチも喜んでもらったし、うれしいですわ。 なんだか生徒はすっかり学期末の気分になっちゃってるけど、最後のプロジェクト、生放送があるって…。 今週末はその準備もしなきゃな〜。

DIARY

チョコだらけ

10箱もらって来ちゃった。大きな段ボールにものすごい数入ってるんだもん。 明日大学の授業で、プロジェクト2、コマーシャルの最終試写会もあることだし…。 生徒と一緒に食べる予定! もちろん私が購入したわけではなく、今朝会社行ったら段ボールいっぱいの板チョコにコアラのマーチに…。 板チョコはチョコレートフォンデュセット用らしいんだけど…。板チョコも10枚入った箱が1ダース、120枚! ホンデュセットも12あるけど、もし欲しい方がいたら是非!って感じです

DIARY

ディズニーリゾートライン線で出社

朝はホテルのバイキングで食事を取って、慌ただしくディズニーリゾートライン線で舞浜まで。 まだ8時過ぎ、しかも本降りの雨なのに、カッパを来たカップルや、美女と野獣のベルの黄色いドレスを来た女の子なんかもいたのには驚いた。 舞浜駅も、待ち合わせしてる人たちがいっぱい。 こんなに雨が降っても、けっこう来るんですね〜。 さすがです。

DIARY

ディズニーホリデー

いや〜。やっぱりディズニーランド楽しい! しっかり閉園まで楽しんだ!Monster’s incに最後に乗れたし…。 今回のメンバーはKenと2人の妹とYuki。という不思議な組み合わせ。 でも、今日から始まったクリスマスのパレードもバッチリ見たし、乗り物だってしっかり乗れた! それにしても、エレクトロニクスパレード素敵だった〜。新しいキャラクターのフロートも沢山あったし…。 映像も撮影して乗り物待ってる間編集したけど、重すぎてiPhoneから直接アップ出来ない。 そして、今日はリゾート内でお泊まりなので明日お家に帰ってアップするわ〜。 それにしても、ホテルは便利。明日がお休みだったらなおさらだけどね〜。 でも夢と魔法にしっかり浸れてハッピーです!

DIARY

伸びてます

確実に髪伸びてる。 切ってないから、当たり前だけどさ〜。 最長新記録更新中なので…。 でも、今朝は癖っ毛があまりにもびょんびょん跳ねてたので、切りに行く事に…。 でもでも、やっぱここまできたら切るのがもったえなくて…。 軽くして〜って頼んだら、ある程度の長さになったらあまり軽くしない方が良いとの事。特に、癖っ毛だったら、まとまった量があった方が良いんだって…。 でも、癖があまりにもすごいから、結局パーマをかける事に。 2年ぶりですって。 それにしてもやっぱ長いわ〜。年内はもう切らないかな?どんだけ伸びるんだろう〜

DIARY

太陽充電器

今は太陽電池で充電出来ちゃう携帯も出てるみたいだけど、 私が持ってる携帯も、iPhoneのMeeちゃんも太陽の光では充電できない。 世界を飛び回っているTakashiro Tsuyoshiがソーラーチャージャーの話をしてて、さすが世界人は持ち物が違う。 っと思ってたけど、もう普通に販売されてて、しかも$99.99だって。 こんなの→ 日本ではまだ発売されてないのかな?! 欲しい

DIARY

衝動買い

今日はとても気持ちよかったから大学から乃木坂まで歩くことに。 そして麻布十番の辺りは裏道をちょこちょこ違うルートで行くのが好き。 それはともかく、古着屋?!みたいなこのちょっぴし怪しげお店が前からちょいと気になってたのだが、今日、その前を通ったら、外にかわいい白のニットのロングコートが…。 スピード落として通り過ぎながら「かわいい」っと心打たれた 結局折り返して、見たんだけど、値段が書いてない。 そこに女性がやって来たから、とりあえず中に入って見た。中もけっこうオシャレな服がいっぱい。だけど、欲しいのはニットコート。 お兄さんに声かけられたので、ニットのコートの事を聞いたら、昨日5着入って来て、外に出てるのが最後の一着だと…。 とりあえず試着。 私のDieselのジャケットを見たお兄さんは、ジャケット素敵って言ってくれて〜 Dieselもカッコいいね〜。って話でちょっと盛り上がり。 そして、白のニットコートはやはり試着してますます気に入った。 そしたら最後だから2000円引きにしてくれると 思いもよらぬ素敵な買い物になりました。 ルンルン