一応撮影は終了した。 10時半から開始して21時に終わったので、本当に疲れました。 ま、撮影自体は4時頃開始したのですが、とにかく、細かい私の友人は画質等に納得いかず時間がかかったわけです。 でも、私の大学の生徒(っと言っても年齢一つ下)のSeiちゃんが来てくれたので本当に本当に助かりました。 的確な指摘に、適切な発言に、気の利いた行動。多分、私なんかより出来ますね(笑) 大きなモラルサポートとしても素晴らしく活躍してくれました。 そんなこんなで、一応、撮影も終了しました。 これから編集。がんばります。
機材がいっぱい(そして重い)
明日ちょっぴし不安です。 5年前にボルネオに一緒に行ったYukiちゃんの会社で明日撮影。 機材はHiroshi君のところでお借りしたんだけど、今回は一人で操作をしなければならない! 今日会社にお邪魔して彼の上司から(Hiroshi君は終日撮影)説明を受けて、家に帰ってからも試したけど、一人で全てこなすのは大変です。 制作は沢山の人で行いますが、それには意味があるわけですよ。 機材を運ぶのだって一人では到底できないし、何かをチェックするにせよ、なるべく多くの目が見てた方が言い訳だし…。 そんなわけで明日は生徒の手を借りる事にしたものの、やっぱりちょっぴり心配です
ちょっと素敵なSunday Night
明日からまた一週間始まるね〜。 先週は金曜休みだったからちょっとまったりした、いや、勉強した! そんなご褒美に?(ってまだ早いね)今晩は、表参道でディナーを。 ちょっと高めだけど…っとあらたまって誘われたので、どんな重大発表があるのかと思いちょっぴりドキドキワクワクしながら、日曜の夜の表参道へ。 私の大好きなスパイラルに久々に寄ったら、”Travelers Note”って様々なノートが並んでて、Immigrationの本物そっくりのスタンプとかあって、旅って良いな〜なんて思ったるうちに2人が来て、早速お店へ。 茶茶という、個室ダイニングになるのかな?ちょっぴしオシャレな所でした。っで、重大発表は?っと思いきや、普通に女の子の集まりだったようで、ま、そうですね、色々、あれこれおしゃべりしました でも、日曜日の夜にゆっくりまったり食事するのもなかなか素敵な雰囲気。 心が和んだ感じです。
楽しい算数!
いや〜、数学ってやっぱ楽しいです! そんなわけで今日はアカラックスさんに、予習勉強も何もせずにお邪魔して、最初から「???」の状態で、サカモッチと一緒に問題をひとつひとつ見て行きました。 っというか、あまりにも一人で進めることが出来ず、ひとつひとつ見るしかなかったのですが… 先日のテストでは380というスコアですからね (ちなみに800点満点) サカモッチの解説でGREの数学は以外とシンプルだ。っと言うことが分かりました。 このレベルだと「数学」ではなく「算数」だそうです それなのに全く解けない自分がにショックを受けましたが、サカモッチが丁寧に教えて下さったので、だいぶ分かった気になり、ルンルンです! ←ちょ〜単純 早速家に帰って20問解いたら15問あってた!ま、数字的には大したこと無いけど、大分「解けた感触」があったのでちょっとうれしい! ←これまたちょ〜単純 そしてサカモッチは私の点数を倍にする。っとおっしゃってくれました。 がんばります!
9800円も…(涙)
今、たまたまMacのメールを開いたら、未開封のメールがわんさか入っていて、その中に、AppleのサービスのMobileMeの請求書が入ってた。 で、今年分の9800円は勝手に私のクレジットカードから落とされ “Thank you for renewing your MobileMe account.(更新ありがとうございます)”という件名で3月6日に届いてた! Oh no!!!全く使ってないのに… ショックで本来書こうとしてたブログの内容吹っ飛んじゃったわ