Showing 4,745 Result(s)
DIARY

和なスペイン?

今日は目黒にある創作スペイン料理や目黒茶屋へ。 明らかに、いわゆる「スペイン料理や」ではなくて、かなり、創作だった。 インテリアもユニークで、手まり?みたいな和のパターンの壁で、丸い壁の個室になってて可愛かった。 メニューも和と西がミックスされたものが多かった。「とびこのシーザーサラダ」とか「有機野菜の塩辛和え」とかね。もうちょっとチャレンジ精神を養ってからね… なので、お食事は、無難な物?をオーダー。 イベリコ豚もさすがにもっさりというわけではなかったけど、おいしかったし、パエリヤもおいしかった〜。 でも、今回とても新鮮だったのが、「白ワインのサングリア」パイナップルとキューイが入っているということですが…。なんだか薄まったパイナップルジュースみたいな感じで…。 う〜ん、これはちょっと不思議というか、やっぱサングリアは赤よ…っという結果になりました(笑)。

DIARY

Susan Boyle

病院に運ばれたなんて…。本当、大変なストレスだったと思います。 Britain’s Got Talentで出て来た48歳のおばちゃん、Susan Boyle。結局2位になっちゃったけど、愛嬌があって可愛くて、素敵な優しい人柄がすぐ分かる、ちょ〜温かみがあって大好き。 一気に世界中から注目されるようになるってきっと分け分からんだろうな〜。 Time誌では、インターネットも携帯も持ってないとか書いてあったから、この一週間で彼女の世界は逆さまになったと思うけど、是非是非歌い続けてほしい。

DIARY

今年もまだまだ

「もう6月。2009年も半年終わったね〜」 「もうすぐね」っとYUKI。 あっ。そうか。まだ半年は経ってないのか…。 もう気分は半分終わった感じで、数日前のブログにももうすぐ半年経つみたいなこと書いたような気が… 今年は盛りだくさんで、頭が大変混乱しておるので、そういう気分なのか、 いや、全く数学、じゃなくて算数ができないのがバレバレ? 何はともあれ、ちょっと take it slow、のんびりしないとね〜。 っと毎回言い聞かせるんだけど、性格的に無理なところもあったりで… それでも今日は夕方1時間ほどお昼ねもしたし、私なりにのんびりしたつもりです。

DIARY

距離を超え…

4月の終わりに日本を出て、今はベネズエラ。やっぱりクラウディアンナがいないオフィスは寂しいし、全く日本にいないって事実はかなりロンリーな気分で…。 チャットは何回かしたんだけど、今日は初めて2人でビデオ会話。 勢いあまって、1時間半ほど色々話しちゃった。 これが国際電話だったら大変なことだけど、Skypeだからタダだし… すごい時代だよ。 昨日は9年振りの再会で、今日はベネズエラとの間の会話。 技術の進歩のおかげってのもあるけど、やっぱ友達は時も距離をも超えますわ〜

DIARY

9年振りの再会

本当2日前に会った気分だけど、最後に会ったのは9年前の卒業式。フィリピンで。 本当に今日の再会は不思議だった。 昨日家に帰ってポウちゃん(MacBook Pro)を立ち上げたら、すごい勢いでメッセンジャーが鳴り出した。 こんな勢いでタイピングができる人って誰だろう?っと思ったらブレントのYoung JaeとEric。 久しぶりだな〜っと思ったら、なんとEricは来日していて、明日2人は新大久保で会うと言う。 Ericが来日?! 実は会社の研修で先週からいたらしいのだが、私は “Kawasaki”という東京からは慣れた所に住んでいると思ったらしく連絡をしなかったとか。 何はともあれ、今日、2人に会って来た。もう日本でしばらく働いているYoung Jaeのお兄さんも来てて、ちょ〜不思議な感じだった。 だって、もう会えるとも思ってなかった人が目の前にいるんだもん! 彼の家族にも良くお世話になったよな〜、お泊まりだってしたし、妹もすっかり大きくなって、来年はロンドンでMBAだって…。 時が経つの早すぎ。 それでも昔と同じようにちょ〜色んな話した。 ブレントのころの話に、今の話に…。 本当、なんでも。 人生不思議。 でも、素敵。

DIARY

Early Start!

今日は11時にバージン。ちょっと朝ゆっくりできる!っと思いながら昨日は目覚ましをかけて寝た。 目覚ましが鳴る直前に目を覚まし、ちょっと寝む〜いっと思ってるうちに Take ThatのShineが鳴り出し、今日1日がスタート。 オフィスワークの時は10時半出社。今日は11時なのに意外と電車が混んでる。 ラッシュの後落ち着いて、また混む時間なのかな?っと思ってるうちに新宿到着。 新宿駅もなんだかわさわさしてる。 今日は沢山人が出てるのかな? そう思いながら、曙橋到着。 9時50分。 え? 1時間時計が遅れてる。 駅の時計が…。 んなわけない。っと思い、自分の時計をチェック。 確かに9時50分。 私は1時間早く出てしまったのだ。 もう曙橋まで来ちゃったのでオフィスに10時に到着! 久しぶりにエスプレッソマシーンでカップチーの作ってるうちにリチャード出社。 彼もびっくりでしたが、早めの出社でしたが、自分で作ったカップチーのはおいしかった!(ってことにしよう!) 本当、こんなの初めて…

DIARY

プチ学級崩壊?!

今学期は生徒9名で落ち着いたかな? アメリカからの生徒1名、そして今までに私のクラスを取ったことある生徒実に7名! 映像編集上級のクラスとあって、今学期で卒業の生徒や就職が決まった生徒などなどのプチ同窓会クラス?! お互い良く知ってるし、とてもカジュアルな雰囲気に…。 「あ、質問!… じゃなくて、分かった、分かった!」 とか。 わいわい楽しく出来るのは素敵だけど、もうちょっとまともに「先生」の話を聞いてもらわんと授業がなかなか進まない…。 今日は沢山大きな声でしゃべって、ちょいと疲れた

DIARY

え〜っと

もうこんな時間?! 今学期のプロジェクトには余計に熱が入ってるみたいで〜(笑) やることいっぱいだし…。 このブログもなぜかかなりの人に読まれてるみたいだけど、 今現在、頭の整理がつかなくて文章が書けないので、寝ますね。

DIARY

FAST food

先月に完成したDVD。私の中では終わったプロジェクトでしたが、複製/印刷にまだかかってなかったらしく、先週金曜日、私のDVDでエラーが発生したという連絡が…。週末詳しい連絡が取れず本日月曜日。 ふたを開けてみたら、今日の6時から印刷作業だって…。 でも、一応DVDも作り直してたので、それを渡す事さえ出来ればセーフ。 運良く先方とのタイミングも合って。 授業の後、市ヶ谷駅で会ってお渡しする事になった。 それでも、私も水曜日の授業の準備もあるし、時間が…。 市ヶ谷に着いたら、先方が15分ぐらい遅れるとのこと。 スタバは行きたくないし、ご飯を食べるには短すぎるし…。っと思ったら「そうざいや」ってところで、席に座って食べてる人がいる。 入ってみると、本当、お惣菜屋さん。時間が遅かったから品揃えはあまり豊富じゃなかったけど、おにぎりとかお弁当とかあって、私は冷やし中華を…。 見た目、コンビニ冷やし中華と変わらんけど(でも素材は良いのかな?)、その場で食べれるってのは、ちょっと画期的。 オリジン弁当の中で食べれる感じよ〜。 あと一口って時に、先方が到着しちゃったけど、市ヶ谷駅改札すぐなので、すぐ分かって、無事にDVDも渡す事ができました。 ほぼ15分でお昼買って完食。こりゃFast Foodだよ!

DIARY

久しぶりのローマ組

本当ローマ組4人で集まるのは1年振りぐらい? Naokoが京都に行ってからもう2年。 そんなわけで、Naokoが東京に来ないと4人集まれないってのもあって本当久しぶり。 みなそれぞれ人生色々ある今日この頃でありますが、そんなあれこれを、率直に話せて、お互い慰め合って?! ま〜、何しろ落ち着きますわ。 今年ももうほぼ半分!2009年の残りどうなるかな〜?