打ち上げパーティーもやったし、今回の撮影は無事終了! いや〜、最後の1日も十分長かった〜。 成田でのお見送りも、いつもなら、「ありがとう、またね〜」って感じだけど、忘れ物した人や、足をケガしちゃったりした人もいたりで、車いすを用意してもらったり、荷物が重すぎるからって、新たにスーツケース買って、荷物分けたり…。 そして、撮影班も別に行動していたから、彼らが終わるのを待って、終わった!っと思ったら、カメラマンがカメラのレンズキャップを忘れてしまい、一瞬どうなるかとおもたけど、無事撮影先と連絡が取れてレンズキャップももらい、打ち上げパーティーにも参加する事が出来た! なんだかんだ言って、楽しい撮影だったと思う。 明日は1日お休み。じっくり寝ま〜す。
築地でかくれんぼ
撮影も残るは二日。 そして、明日が終わったら休み! 素敵〜 日本に戻ってからあっと言う間の一週間。 初の築地は市場では、かけっこ、かくれんぼをして、交通事故を見てきました。 全く…。結局撮影隊とは一緒に行動をせず、トラブルシュートの方についていたので、早速、何かの紙を車に忘れたという連絡があり、車両の中を探し、築地を走り、撮影隊を見つけたら、担当の人には見つかるようにするけど、カメラには写らないよう様子を見て、隙がありそうな時に、近づく…。みたいな…。 でも、タレントがあちこちを移動しながら買い出しをしているので、カメラもあちこち向けられてて、かくれんぼもそれなりに大変でしたが、ずっと隠れてると、担当者に物を渡せないから、以外と大変な…。 無事渡し終えると、急ぎ足で車両に戻る間に、色々ちょ〜大きいお魚さんや、カチコチマグロちゃんたちと出会ってきました。 築地はまたゆっくり来て見てみたいな〜。
大変すぎ
全く、何がなんだか・・・。 今日は、本当ひっちゃかめっちゃかだった。 ひとつひとつの出来事が分からないぐらいです。 昨日お昼を食べたネパールカレーやさんのオーナーがホテルまで私のところに営業に来たみたいだけど、ヒロコとしか伝えてなかったので、もちろん来れず・・・。 でも、今日のお昼はそこで10数名分のお昼を頼み・・・。 ホテル内でネパール人が私の名前だけで探そうとしてたんて・・・。 今回の数十名のスタッフが、ひっちゃかめっちゃかに動いてるし、どんだけ迷惑な客だろうと・・・追い出されないかちょっと心配ですが・・・。 ま、明日はいよいよ撮影開始で、人はいなくなるし、そして私までもが現場に行くことに・・・。 どうなるか分かりませんが、とにかく楽しんで行く心構えはします(笑)