Showing 4,745 Result(s)
DIARY

頑張れトニー!

私のマスメールを受け取った方もいらっしゃると思いますが、だいぶ VIEWS稼いだかな? 今日、メール送る前は22だったけど、66です〜! このうち少なくとも10ぐらいは我が家で稼いじゃっているとは思いますが…。 昔の大学演劇部の仲間からメッセージが届いたりで、なんだか楽し〜。 引き続きよろしくです。 見るだけじゃなく、5星に投票して、お友達にも見てもらって下さい。 http://www.islandreefjob.com/applicants/watch/yAGMBIqZrEE

DIARY

Mamma Mia!

今日はなんだか色々ありました。 新国立美術館に文化庁メディア芸術祭を見に行って、そしてヒルズのPremier ScreenでMamma Mia!見て… これを最後に?!Hiroshi君とのおでかけもひとまずお休みすることになりましたが、彼も私のブログに多々出て来たので、なんとなくフェードアウトしてしまうのはイヤですのでお知らせいたします。 もちろん私としてもこれからも仲良くお付き合いは続けて行きたいと思っていますが、とりあえずはね…。 でも、映画面白かったよ〜。 メリル・ストリープが出演してるのは知ってたけど、ピアス・ブロスナンにコリン・ファースが出てるとは全然知らなかったので、かなりびっくりしたけど、はじけちゃってる感じがとても面白かったし、感動の場面もいくつかあって、けっこう楽しめました。 そんなわけで、マンマミ〜ア!って感じな1日になってしまいましたが、どうぞこれからも見守って下さいね! あっ!それからそれから、大切なお知らせ! トニーさんのQueenslandのビデオ(撮影Hiroshi君、私編集)アップされました。 見て、投票して下さい。 http://www.islandreefjob.com/applicants/watch/yAGMBIqZrEE

DIARY

別ルートで…

千代田線は13万人に影響か… 今朝は私も千代田線に乗らずに新宿から大江戸線に乗って学校に行きました。 代々木上原ー大手町間は動いてたから千代田線乗っても良かったんだけど、ちょっと気分転換もかねて大江戸線で… でも帰りはそんなことすっかり忘れていつものルートで帰ったら電車がなかなか動かず、すごい時間かかった…

DIARY

どうにかこうにか

各グループごとトピックを話し合う時間をあげたことで、どうにかそれぞれトピックがまとまりました。 ニュースか?っと言われるとニュースでないような気もしますが、楽しくやっていただければいいことだし… それにしても、今日は学校に着くなりくしゃみがとまらなくなって大変でした。 風邪引いたかな?っと思い、さっさと帰らなければ、っと学校を後にしたけど、外でたら治った! これって大学アレルギー?!

DIARY

考える

今学期はより詳細に説明しようと心がけているけど、やっぱ難しい? ニュース番組を作るプロジェクトをスタートさせ、いよいよプロダクションらしきことを始めるのに 全く新しい生徒約一名はしっかりついて来ているんですけど…ちょっと他がチンプンカンプンな印象が…。 明日はグループワークにして、各グループごとに見て行こうと思うけど、なかなか難しいですね!

DIARY

一緒に出勤

昨晩夕飯を食べに来たHiroshi君は食後寝てしまい、今朝にいたりました。 満員の小田急線に乗って、代々木上原で私は千代田線に乗り換え、Hiroshi君はそこから歩いて出勤。 なんだか不思議な感じでした。

DIARY

食費

YUKIから確定申告ソフトを借り、インストールして、ひとつひとつ収集したレシートを見ながら入力して…。 それにしても食費かなりかかってますね。 私なんてまだ実家で食事も頂いてるわけですが、それでも圧倒的に食費のレシートばっか。 人間1日3食食べるわけだから当たり前なんだろうけど… お金が少なくなるとまず食費を切り詰め、結果やせてしまうある友達のことがやっと今日理解できたわ。

DIARY

ちょ〜お買い得

先週知り合いからY’s (Yohji Yamamoto)のファミリーセールのハガキを頂いた。 ネットでどんな服があるか調べてみると、とてもユニークな形の服が多くて、ちょっと私には…っと思いつつ、とりあえずどんなもんか行ってみないと!っと思い出かけてきました。 デザイン、アート系の雰囲気の方が多く、特に男性が多かったけど、若者から年配の人までのかなり幅広い層に支持されている感じだった。 どこから首出すの?みたいな服とか、服かと思いきやズボンだったり、やはりちょっと変わった形の服がかなりあったけど、 想像以上にシックでオシャレな服が多くて、ついついバッグに色々放り込んじゃいました。 でも、元の値段を見ると… ジャケット15万… ニット4万… しかし値段表にはジャケット2万、ニット6千円! わ〜お。って感じ。 それでも、もちろん全部買うわけには行きませんが、着るのはタダなので全部試しに着てみて、ジャケット1着とニット2着、合計20万強のものを3万2千円で購入! ちょ〜満足! これは本当お買い得でした!

DIARY

久々ライブ

JAZZTRONIK 七時半、寛くん登場と同時にライブスタート。お客さんもいっぱいで、ノリノリ。 ストリングス四人にトランペット、サックス、パーカッション、ドラム、ベース、キーボードにミックスする人、ボーカルもトータル五人出てきたのかな? 人数かなり多かった。 音楽はなんと言うのか、名前の通りジャズっぽいエレクトロニクス?それに女性が歌ってるんだ。 私とJuncoは慣れないながらも人間ウォッチングしながら楽しんだ。 活動10周年で今日のライブは長くなるよ〜。っと警告はされてたもののアンコールの後も三曲ぐらいやった。 拍手喝采でもうこれでおしまいか…っと思ったが明るくならない。 足もくたびれて立つのも必死。 そしたらまたメンバーが出てきて演奏開始! いや〜、パワーある。 ドラムは最後までエネルギーに満ちていて素敵だった。でもこれがまたなかなか終わらなくて、足が本当に棒になってた。 それもそのはず、ライブ終わったの十時。 二時間半立ちっぱなしは正直つらかった。

DIARY

歌うこと

今日はおばあちゃんに会ってきた。 保育園の頃はおばあちゃんが迎えに来てくれて、夜はおばあちゃん家で食事しておしゃべりして…。 元気な頃は、お絵描、人形造り、刺繍、お花作り、色々と器用なことをしてたけど、 ぼけてしまって、さらには失明してからは車いすに座りっぱなし。 でも、今日、介護施設で童謡のCDを聞かせて上げたら、すごい楽しそうに手拍子打って歌うの。 全ての歌に反応するわけではなくて、「あんたがたどこさ」や「アイアイ」などアップテンポな曲が好きみたいで、「一年生になったら」なんて、最近の曲なのに、すごく楽しそうに歌ってた。 やっぱり歌って何かの力があるんだろうね。