America, DIARY

グリーンカレー

Fortune Cookie(おみくじ入りクッキー)に入ってたメッセージ。全ての事はさらなる役目を果たす?う〜ん。日本語難しい。
グリーンカレー!ちょっと甘かった。
テリヤキ丼!

今日は沢山仕事した!

ハリウッドにあるエンターテイメント法律事務所で、脚本で著作権の認可が必要なもの、またはその可能性があるものをハイライトで探し出す。
これってほとんど全て!

キャラクターがバスに乗るって言ったら、バス停、バス自体、バスの内装、バスの運転手の服、バスの中の広告などなど、中で流れる声、音楽。
なんだかなんでもかんでもハイライトしてたらわけわからなくなって来たけど…

その後は、初めて契約書のREDLINE、訂正を行った。私が読んでダメな所を訂正したわけではなく、弁護士からのコメントを元に文章を組み立てるのだが、
もちろん法的な用語を学んだことはないので、なんだか多分めちゃくちゃなことになっていると思う。(笑)

夜はアメリカで5番目に大きいタレントエージェントのGershに行き、お話を聞いた。私たちがいたコンファレンスルームの大理石の巨大テーブルは$200,000とか…。

帰りに、久々にタイ料理やに行った!ロスではあまりタイ料理やを見ない。寿司屋はやたらとあるけど…。

もちろん食べたのはグリーンカレー。おいしかった!