Baby, DIARY, Toddler, Travel

こどものくに

今日は雨の予定だったけど、透明度が日本一?言われる青島へ。

でも、途中カナがお腹空いたらしく、お菓子を食べたいと盛んに言う。

結局、こどものくになら何かあるだろうと、とりあえず車を止めて行くと、屋台料理ばかり。

となりのホリデーインにレストランがあると言われ、そっちまで歩いた。

ちょうど11時半のオープンの時間で、カナはお子様プレートを。ケンとユキがカレーで私はせっかく宮崎にいるから、チキン南蛮プレート食べた。

セイナはスープの具を一杯食べて、さらにはカレーも。

カナはオレンジジュース一気飲みして、お子様プレートのフライドポテトを嬉しそうに食べた。カレーも結構食べたけど、テキサス発祥のコーンドッグ食べなかった(苦笑)

腹ごしらいした後、ビーチに出て、足を水につけたけど、チクチク小さい虫みたいなのが足を刺して、カナは大騒ぎ。

行く時見た、「ダックボート」(スワンボートのこと)に乗りたい!っと言うので、こどものくに戻り、スワンボートを。

行く途中でセイナはおんぶされた状態で寝て、ボートへは背中で寝たまま乗った(苦笑)ユキは岸でお留守番。

基本二人乗りの所をケンとカナと乗った。暑い中、湯たんぽセイナちゃんを背中にカナを抱えて漕がせて、こんな思いまでしての千円⁈って気分でもあったけど、思い出になるかな(笑)

たーれもいない園内。貸し切り状態で、その後は、カナ念願?のカキ氷を食べ、トーマスの乗り物やらメリーゴーランド、最後には小さい園内を一周する汽車に乗った。

カナは車で寝て、セイナもホテルに帰って昼寝。

夜はおばあちゃんの、所でまたソーメンやら食べてから花火!カナは最初怖がったけど、線香花火してちょっと慣れさせて、手持ち花火もした。