DIARY, Los Angeles

カリフォルニア最後の日

エリカともお別れしていよいよ明日はアラバマへ。

9時過ぎに6時間20分の電車の旅の後家に帰り、トム、スティーブ、クラリサと色々話したり。

なんかこれが最後って変な感じ。

卒論の発表からまだ一週間も経ってないってのもなんだか変な感じ。

とにかく実感がわいてこない。

これでマスターが本当にもらえるのか心配になるわ(笑)

ただウィリアムとキャロルの牧場での3日間はまった〜り出来て良かった。咳が止まらなかったのと、興奮してて睡眠がちゃんと取れてなかったから、ここで寝まくっちゃった。

昨日はキャロルの運転ビーチまで行った!キャロルの助手席に乗るのはウィリアムとお母さんの次の三人目だって(*^_^*)

野菜はお庭で作ってるものを食べて、パンも手作り。卵もそこら辺駆けずり回ってるニワトリさんの。ビールも作ったことがあるけど生産が消費に追いつかないので市販の物に…。日本からシソ、水菜、シュンギクもいるのだが、みんなちびっ子君。

サボテン君もたくさんの種類が…。しかも色んな所から葉っぱとってきて植えてるからそれぞれの場所の思い出付き(笑)

敷地の草木は休むことなく成長するから、管理も休まずやらないとならない。プロダクションと変わらないって言って…
でも、忙しそうなウィリアムはどこか楽しそう(笑)

アラバマではお庭がないから野菜とか育てるの難しいかも知れないけど、プチ・ガーデニングしたいな〜。

明日はアラバマへ。アラバマがお家に… Sweet homeになるのだ!

まさか卒業後にアラバマに住むなんて夢にも思ってなかった。もちろんこの一年弱の大学院生活の最中に結婚するなんて想像もしてなかったし…。

これほどエキサイティングな一年になるなんて!人生本当に何が起こるか分からない!ランスは最初から私と住む予定だったらしいけど(*^_^*)

早速金曜日はランスの友達とランチ!レセプションの準備に部屋のアレンジ。仕事も探さないとならないし、やることはいっぱい。かな?