DIARY, Huntsville (Alabama)

病院ツアー

永住権、グリーンカードの申請のために医療記録が必要で
もう一ヶ月以上も前に病院に行って予防接種の記録なんかを書いてもらったんだけど
結核の検査が必要で、ツベルクリン反応検査で陽性と出てしまった。
(私の腫れの直径が20mm、9mm以内が陰性らしい)

小学校のころにやったワクチンの影響だとは思うのだが
レントゲン検査をしなくてはならなくなり、そこだと保険が利かないからと
ランスのお医者さんに行ってレントゲンを撮ることに。
レントゲンの検査では陰性。

改めて、最初の病院にそれを持って行ったら、専門家に検査をしてもらわないとダメと言われてしまった。
感染病専門のお医者さんとアポを取って見てもらったのが今週月曜日の話。
ランスはそのお医者さんから陰性ですよって手紙を貰えば良いだけだから、っと言われ
一人で運転してその病院まで行って来たのだが、毎回新しい病院に行く度に行う患者登録書みたいな書類に記入させられた。

アポの時間になって、ナースに呼ばれると、今までの病歴だとかとにかく色々聞かれる。
結核にかかる可能性のある仕事をしていたかとか、結核の症状があると思う人と接近したか、今まで訪れた国は?とか…
手紙を貰うだけなんだけど…って言うと、またここで検査をしないとダメだと言う。
ドクターが来て、呼吸等調べて、レントゲンじゃ分からないと言われ
もう20年以上もやった予防接種が20mmの反応を出すのは考えにくいとまで言われ
血液検査が必要だと。

そしてその血液検査はこの病院ではなく、別の病院へ行けと…。

ランスにそれを報告したら、彼もしびれを切らせたけど、仕方がない。
そしてランスは自分が保険の為に自分のクリニックに紹介したのに、付き添わなかった事を悪く思って
血液検査は一緒に行く事に。

そして今日、血液検査に一緒に出かけた。ナースに比較的空いていると言われた病院に行ったのだが
特殊な検査らしく、その病院ではやっていないとのこと。
そして私が受けなくてはならない採血が出来る病院を調べてもらうと
ちょうどグリーンカード申請の病院のとなり…。

これまで3カ所の病院に行って、となりの病院に行くとは…

とりあえず採血が終わり、結果を待つだけ。
ま、もしかしたら結核の可能性もないとは言えないからなんとも微妙な気分ではあるが
もう病院ツアーは終了させたい。