America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

ソジラ

昨日はランスの従姉妹のスザンヌが来たけど、ソジラもやって来た(笑)

前の家にいた時も、欲しいとお願いしてたロボット掃除機。

今の家になってからはもっと欲しいと思っていたのだが、お値段が高く購入まで至らなかったのだが、昨日早めのクリスマスプレゼントということで開けてみたら、ロボット掃除機だった!

ルンバじゃなくて、neato (ニート)ってブランドらしいんだけど、携帯のアプリからも操作出来るので、外出先からでも掃除スタートできるんだって。

で、ロボットに名前をつけられるので、掃除機とゴジラ(スザンヌのお母さんがゴジラの大ファンらしく、話が盛り上がったこともあって)をかけて、ソジラと命名しました(笑)

カナは最初怖がってたけど、ソジラというペットって言ったらすごい楽しがって、後をついて行ったり、追いかけごっこして楽しみ、充電に戻ると、寝てるから静かにしてだの言って楽しんでた(笑)

セイナのベッドの下や靴棚の下とか普段掃除機かけない所も綺麗にしてくれるし、これはめちゃくちゃ便利!