America, Baby, College Station (Texas), DIARY, Toddler

ピーカンナッツ取り

今日はA&Mのグループで、ピーカンファームでハロウィーンパーティー。

今週初め、ランスは企画書の締め切りがあって、残業があったから、金曜日は休みを取って、家族で行く予定だったけど、水曜日だったか、4時頃まで寝ちゃって仕事をほとんど出来なかったから、今日は出社になってしまった(汗)

車で北へ30分ほどのCadwellと言うところにあるピーカンファーム。

セイナは車でずっと泣いて、車から降ろしても泣きやまないので、即おんぶ。

結局終始おんぶで、帰りの車でもかなり泣いた(涙)

そして、カナはずっとダラダラしてたけど、ピーカンナッツを拾いになったら結構頑張った。

1lb (454g) が50セントという破格?ランスに5lb (2.26kg)ぐらい取ってきてよ。っと言われたのでかなり頑張った(笑)

さて、ピーカンは木になるんだけど、どうやって取るかと言うと、なんと、機械で木を揺らして、ピーカンを落とし、それを拾うというもの。

なので、小さい子供たちも大はしゃぎして、ハロウィーンのパンプキンにたくさん入れてた。

私とカナはノルマがあるから、頑張ってたーくさん拾った。2kgまで拾えたかな?っと思ったけど、なんと、75oz (2.12kg)拾った!これで$2.25は安い。けど、1lbで殻を取ると4カップ分ぐらいらしい。

帰って写真撮ったけど、一番左が皮が付いてて、真ん中が殻がついて、最後のが中身。


ランスはキャシーのお父さんが二つのピカーンを握って皮を砕いて剥いてたって言ってやって見せてくれたけど、私の力じゃムリ。

調理バサミを使ってだったら割れるけどかなり時間かかる。

労働量と時間考えるとそれほど安い訳ではないかもしれないけど、何しろカナがピーカンが好きなので剥いた先から食べられるけど、剥きがいはある(笑)

ちなみに、セイナはあまりお好きでないみたいで、口には入れるものの、すぐに出しちゃう。

そうそう、ブルーベリーの時はファイヤーアントにやられたので、スニーカーにジーンズ履いて頑張ったけど、蚊に刺された。そして、すごい腫れている。他のママはファイヤーアントにやられた人が数人いた。

テキサスでの農作業?!では何かに刺されないといけないらしい(涙)