DIARY

アニメーション作成

無事に2時間ほどで完成させました。

3つ目のプロジェクトはアニメーション。映像(私たちが普段テレビで見る)が1秒間に30の静止画で構成されている事を理解させる為に実際に写真やグラッフィクをつなげて映像を作るプロジェクト。

実際に私が生徒の時もやりました。

絵を描けない私はその時フォトショップで線を動かして「動く棒」を作りました。

今回はサンプルで写真を撮りに行こうと思いましたが、結局今日の仕事が結構時間かかって撮影時間が…。

っというわけで、学生時代と同じくフォトショップを使ってアニメーション作成。

さすがに、「動く棒」では格好つかないので、10から1までのカウントダウンを作成。

10秒とは言え300枚ですからね…。

朝までかかるかと思いましたが、無事終了しました。

ある部分はくり返し使ってますが、それでも計270枚は作りましたよ。

生徒に笑われない出来ではあると思いますが…。