DIARY

やっとこゲット

毎年暮れに銀座のItoyaに行って次の年の日記帳を購入するのがお決まりだったけど、去年はバタバタしていて昨日までメモ帳に仕方なく日記を書いてました。

そんなわけで、2009年はきっちり一日から日記をスタートできなくてむしゃくしゃしてたわけ。

昨日も撮影の前に渋谷のItoyaに行ったけど、置いてなかった。

今日は銀座まで見に行く予定だったけど、もしそこまで行ってなかったら?!っと思い大学を出る直前でネットでチェックしたら売り切れになっていた

もうなんでも良いから、1ページ1日になっているのをいくつか調べて銀座本店に電話。どうやら私が使っているのはなさそうで、A4 sizeのが若干あるという。正直A4は大きすぎるな〜。って思いつつも、一週間もメモ帳に書くなんて屈辱的なので仕方なくそれを取り置きしてもらった。

取り置きしてもらってたから直接窓口に行けば良かったんだけど、念のためLettsの置いてあるところを見たら、私が使ってたのと同じサイズの手帳の黒が4冊残ってた。

サンプルがないから中身が見れなかったけど、W12って書いてあって、確か私が使ってたのはこの型番?!っと思い一応窓口に持って行って開けてもらった。

あ、これだわ 色はブラックだけど、クールだし、全く今までと同じサイズだからとっても満足。

取り置きしてもらったのは中身も見ずに取り消ししてもらっちゃった。

Itoyaにたどり着くまでは、来年からはネットで注文しようと思ったけど、やっぱりお店に足を運んで、並んで買うのが良いわ。

今日から2009年の真新しい手帳に日記を書きます!

そうね、最初のエントリーは本日大学での新しい生徒へのプレゼンの話かな?

学部長がお休みして、私がやることになった20分のプレゼン。今朝はどうなることかと思ったけど、無事に適当に?!やりましたとさ。

そんなわけで、大学の授業も来週からスタートだわ。
しかも、ちゃんと去年と同じのLetts W12を手に入れられて大満足。