DIARY

Motionすご〜い

今日色々、Motionのチュートリアル見たんだけど、面白い!

平面の世界地図から地球儀の映像にか〜んたんに出来るの。

After Effectsというソフトで、それをやろうと、大分前に考えてそれもチュートリアルを見ながら挑戦したけど、難しくて断念。

でも、Motionは以前からソフトを使ってるからかも知れないけど、ひとつひとつのステップが理解できたし…、実際にMotionでそんなことができるのならば、もうAfter Effectsを勉強しなくても良いかな?な〜んて思っちゃったり。

Bostonで会ったRodrigoとのメールのやりとりで、映画編集のWalter Murchがすばらしいと言う話をしたけど、Cold Mountainなんて、私が使っているFinal Cut Proで編集してるんからね。

ツールは同じでも、才能の違いでまったく違う映像になってしまいますが…。

夏学期も中盤を迎え、もう1ヶ月で終わり!早いな〜。