DIARY

iPadのKindle

ここの所ずっと調子よかったんだけど、今日はなんだか頭痛が激しく、めまいがしたりと、全然元気がなかった一日。

でも、先日友達がFacebook のPeter Jacksonのページから今年の冬に公開されるホビットの舞台裏のビデオをシェアしてて、またホビットが読みたくなった。
と言うか、もう内容を忘れてしまったのでまた読もうかと…

Amazonで調べるとハードカバーの本が12ドル。ペーパーバックが8ドル。Kindleが7ドル。

日本に帰る飛行機で読むならペーパーバックで良いかな?でも、ランスがiPadを持って帰って良い言うから本とiPad持ち歩くならKindle?

でも、電子ものに7ドルって高い…。などなど考え始めたのだが頭が痛いのと今すぐ読みたいのとで、Kindleバージョンを購入。

もちろん、購入前にiPadでKindleのアプリがあるか確認してさっさとインストール。

Kindleバージョンをアマゾンで購入したらすぐに同期されてiPadにHobbitがインストールされた。

読み始めたら止まらない!もう半分以上一気に読んでしまった。

週末には読み終えると思うので、帰りの飛行機用にはまた本を購入しないとならないと思うけど、バッテリーがすごいなくなる。5時間ほど画面つけっぱなしだからかも知れないけど(ちなみにAppleは10時間って書いてある)、バッテリーを心配しながら本を読むってイヤだわ。