DIARY, Huntsville (Alabama)

ペンキ塗り2日目

今日は2層目のペンキを塗った。

オレンジの壁は窓の端や角にムラが目立っていた。
グレーの壁も、ちゃんと塗られてない所がはっきりと分かる。

これじゃめちゃくちゃになっちゃうんではないか?

っとかなり心配。さらに、グレーのペンキは2ガロン(7.57ℓ)買ったんだけど、昨日1ガロンぴったり使ったので、残り1ガロン。

同じ面積を塗るので同じだけの量が必要だけど、壁の様子を見ると、もうちょっとたっぷり塗らないとダメなのでは? っと言う事になり、そうなるとペンキが足りるのか?って話にもちろんなったのだが、とりあえず、ペンキを使い切って、なくなったら買いに行く事に。

昨日の疲れも出ているので、なんだかペースは遅い。しかも、同じ色の壁をずっと見つめているから目も痛くなる。

音楽かけて歌ったりしながら作業するけど、疲れた。

でも、グレーの壁は乾いたらすごくきれい!プロ並みというか、前のアパートの仕上がりよりも上出来(笑)

オレンジの壁はランスが今3層目を塗っているので明日どう仕上がっているか、楽しみ!

お昼は大根と豚の煮物。ゆで卵がボコボコになってしまった。
作業開始!
どう?この出来?テープを剥がして、完成!
テレビを元の位置に戻しているランス君