Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

カナはしっかりサマータイム

「今晩、夏時間に変わる」っとちゃんと覚えて昨日はベッドに入ったのだが…

カナに起こされ、時計を見ると5時。
iPhoneのアプリで、カナの睡眠時間、オムツ替え、母乳を与えている時間などを管理しているのだが

4時間半の睡眠と出る。昨日寝たのが11時半。

11時半に寝て、5時に起きる。っと言う事は、5時間半の睡眠じゃないの?
いくら眠くても、これぐらいの計算はできるはず…っと指を使って数えたり。

どう考えても4時間半じゃないのに!!!アプリ壊れた。っという結果に達して、
カナを寝かせ、私も寝た。

そしてカナは6時に起きた。

いつもよりもさらに眠いけど、1時間前に一度起きた事だし…それにしても、なんだかまだ暗いな〜っと思いつつ、元気に声を出すカナをジャングルへ。

キッチンに行って時計を見ると5時。え?なんで? 5時に起きちゃったよ!

っと思いiPhoneを見ると6時。でも、電子レンジの時計も、炊飯器の時計も、トイレの時計も5時…。

カナは6時に起きるし…。もう起きて元気いっぱいに遊んでいる。
家の時計が全部1時間遅れた?!

いやっ!っとやっとこさ分かった。 サマータイムに変わった事が…。

iPhoneは電波で時間を合わせているから、自動的に1時間先に進んでくれたのだ。

あれっ、でも何でカナは今起きているの?

サマータイムに変わったのが分かったから?

たまたま1時間早く起きたのだろうけど、ママ大混乱な朝でした。