America, Baby, College Station (Texas), DIARY, Toddler

縫い物お手伝い

今日はカナの学校3回往復した。

縫い物のお手伝い係。何をするのか良くわからなかったから、ちょっと心配だったけど、サンクスギビングのプログラムで使うヘッドバンドを作るというもの。

二枚のフェルトを重ねて、巻きがかりしていくというもの。

大勢の生徒とやるのかと心配だったけど、カナが主にやって、私が指に針を刺さないでちゃんと出来るか見るだけの作業だったので良かった(笑)

途中、糸絡まっちゃって焦ったけど、先生に直してもらったし(笑)

ちなみに、セイナは今日も4時に起きて、その後しばらくして寝たものの、疲れてたから、ずっと静かにおんぶされてた。

あまり元気に教室走り回られたり、教材引っ張り出されても困るので、良かったと言えば良かった。

あっと言う間の30分だったけど、ちょっと教室で一緒に遊べた?!のは楽しかった。