DIARY

マツケンサンバ

面白かった。今日はなんと12:40まで熟睡し、あわてて学校へ行き、ひーちゃんと合流。今日が学校のファイナルプロジェクトの締め切りが5時で、時間がまったくなくマスターテープに落とす作業を私がして、田町までタクシーで。そこから舞浜まで、あわてて行って、しかも入場するギリギリでひーちゃんがチケットを失くしてしまい、私だけ先に入ることに。何をここまで大騒ぎして舞浜まで見に行ったかと言うと、日テレの音楽番組の収録を見に行ったのです。生番組でCMの間にセットを変えて、オーケストラが5秒前とかに入ったりと、もう面白かったね。安室や浜崎あゆみ、平井堅なんかも見れて良かったけど、一番はマツケンサンバでしょう。ダンサーもいっぱいだったけど、マツケン腰もいけてたし、常にステップを踏んでて、あれは簡単そうに見えるけど、歌いながらあれを3分間踊り続けるって大変よ!しかも2階席にいる私たちのほうに視線を向けたりと、やはりステージをやってるから一番きれいに見れた。Kinki KidsとかTokioはもうカメラにしか歌ってなかったからね。さすがマツケンだ!っと関心しちゃった。