DIARY

ウンパ・ルンパ

ウンパ・ルンパ最高!

ちょ〜うける。あの真顔でのりにのったミュージックでのあのダンス。めちゃくちゃ笑えた。うちに『ウンパ・ルンパ』フィギュアがほしいぐらい。サントラはかなり欲しいけど…。いやー、DVD買ってウンパルンパ族と一緒に踊りたいかな。

そう、今日は『チャーリーとチョコレート工場』を見に行ったの。

何しろこの映画の撮影のために調教された何十匹のリスの話が我が家ではかなり話題になった。そして実際に演技してるリスちゃんたちを今日見たけど、あれは確実にオスカーものだね。クルミの音を聞いてるカットなんてすばらしかったわ。それ以上に女の子を防ぎこんで、ひっぱっていくところなんてすごすぎるわ。でも、オスカー会場にあのリスちゃんたちが現れたらそれはそれで大変なことになるだろうね。