DIARY

初めての運転!

今朝はせっかくの日曜というのに朝8時に起床して自動車学校へ。

でも、今日は初めてハンドルを握ってアクセルを踏んで、ウィンカーまで出して右折して、左折して…。当たり前だけど、アクセルを踏めば動くし、ハンドルを動かせば曲がる。かなり楽しかったわ!

直進のところではスピードを出していきましょう。ということで30Kmぐらい出しちゃった。なかなか気持ち良かったし!

でもちゃんと安全確認は義務だ。ということで、がんばって慎重に運転。信号でも左右を確認して、気が付いたら黄色になってた!「信号が青の時は普通に進んでください」ってきっぱり言われてしまった。「はい」

そして2時間目ではアクセルをブレーキと間違えて踏んでしまって、かなり自分でもびっくりした!

だけど全体的に自分でもなかなかうまいじゃん!なんて思って家でも話たけど、そういう人が一番危ない!ときっぱりKENに言われてしまった。

確かにそれはあるかも。