DIARY

良かった日本!

おめでとう王ジャパン!

残念なことに私は全く試合を見ることができなかったのだが、だいぶハラハラしそうな試合だったから見なくて良かったってことはないけど、見てたら一週間分の疲れが出てたかも

それにしてもイチローがうれしそうなこと!日本人として一番活躍してるけど、メジャーの中ではきっとマイノリティーだし、不満などもあるんだろうけど、今回は一番日本人であることを誇りに思って一番日本人として戦ってたような気がする。そしてやっぱり「チーム」としてメンバーに感謝するっていうのもすごくえらいと思う。なんかあんなにチームメンバーとの別れを惜しむ姿を見ると、やっぱメジャーは個人の世界なのかな?とも思ったりしたけど…世界一になってイチローの顔に笑顔が自然とこぼれててかわいかったわ

本当に本当にうれしかったんだろうね。ま、本人「最高」って言ってるし。やっぱりその点、日本にいる選手は実感わかないとか、なまぬるいこと言ってるけど、それはそれで、日本の野球が世界一に立てたことは国民みんなが喜ぶべきだと思うわ。

本当、おめでとうです!