DIARY

ウェブの一日

午後からずっとひっさしぶりにウェブの整理をしていたらブログを書き忘れそうになってしまったわ。

今日はKenのサイト、ロコハウスのウェブサイトの相談をしに家族で出かけ、かなり遠ざかっていたウェブの世界のことを改めて学んできました。

ま、ロコハウスのサイトは私が更新する時間もなく、長い月日が経ってしまい、壊れてるリンクもいくつかあり、極めつけはHappy New Yearのアニメーション。さすがに半年経ってるんだから!って叱られてしまい、さらに検索に引っかかる対策が全く取れてないとの指摘も頂きました。確かに軽く1年何も触ってないからこうなってしまったんだけど、SEO検索には驚いた。タイトルの部分で色んなキーワードを入れていくと引っかかりやすくなるなんて、2000年からウェブサイトを立ち上げてた私が知りませんでした。

っというわけで午後は更新に向けて一日ウェブをいじってたけど、忘れるもんだね。もうスタイルシートとか、どうやって書くんだっけ?ぐらいの時限になってた。こわいこわい。