DIARY

運転免許収得

取れました、免許!

うれしいわ〜。もう二度とあの訳の分からない日本語を読まなくてすむ!

今日も、テストで、何問かかなり混乱して、しまいにはこれで落ちるかと思ったけど、無事合格。

8時に会場、9時半には試験を終え、10時半には発表され、2時まで何するの?ぐらいの勢いだったけど、会社にいない木曜のお昼。ということで時間を有意義に利用して、ゆっくり、のんびり、まったり過ごしました。2時半までの間に、国際免許証のために、写真を撮ったりもしたけど、何しろ時間はたっぷりあったので、食堂でラーメンなんか食べちゃったり。

それにしても、電光掲示板で合格者の受験番号が出て、それから説明があって、いつの間にか写真撮られて…みたいな感じで、なんだかこの日のために半年かけて、金額で言うと40万ほどかけてきたの?!って感じもしたけど、何はともあれ、免許が犯行されるために待つのはなんだかうれしかったわ。

2時には免許が発行され、その後すぐに国際免許を取りに…。こちらもさっさと出来上がり、KENとYUKIも向かっているとのことなので、外に出て車を待つことに。

しばらくしてうちのエルビス(車)が現れ、さっそく運転することに!
助手席にはKEN、後部座席にYUKI、そして運転席には私。
そりゃ、当たり前だけど、初めてこのような座席位置に。

楽しかったわ〜。

しかも、二俣川からうちまで、若葉マークつけて、高速に乗って帰ってきました。高速は余裕だったけどね。二俣川から乗るまでが知らない道だからちょっと微妙だったかな?

夜は会社で免許収得のパーティーを行ってくれるということで、また家から駅まで運転!その前にクロネコヤマトに寄ったんだけど、バイクの事故後を目撃。運転初日にしてちょっと怖い光景を見てしまったが、これはいいことなのかも。

会社ではみんな喜んでたけど、それと同時に、すごい度胸だと言われてきました〜。

明日も駅まで運転したいけど、朝は時間が大切だからな〜。早起きして運転する?!かな?