DIARY

duploはイタリアチョコ

ドイツで沢山買ったおいしいチョコ!

その中でも『duplo』は私の一番のお気に入り!もうあと一個しかなくて未だに食べられずにいる・・・。

今の時代きっと日本でも買えるだろうと検索していたら、なんとこれまた私の大のお気に入りのNutellaと同じ会社で作られてた。

でも、Nutellaってイタリアだったような?っと検索をしなおすと、そうです。ドイツのチョコはおいしいおいしい。と言ってたチョコはイタリア産だった!

もしかしてもう一つ、お土産で買ったチョコもイタリア産だったら?

っと思いTRUMPFって検索したら、こちらは1857年に薬剤師が“health chocolate”として作った会社だった!これまたすごいよね!