DIARY

プリンちゃんって単純


会社で私のプリン好きは有名。

毎日食べるわけじゃないけど、仕事が大変な時に息抜きとして食べたり、ちょっと落ち込んでいる時に食べると幸せになるのよ。

そんなわけで今日もプリンを食べて幸せ気分を味わっていた。ところでどうやって作るんだろう?っとボソッと問いかけたら、経理のおばちゃまに、「プリンが何で出来てるか知らないの?」っと逆にびっくりされてしまった。

それに続いてクラウディアンナが「最近の子供って牛乳がどこから来てるかすら知らないのよ!」

って、私はそこまでレベル低くないんですけどって感じだけど

簡単に言えば卵と牛乳を蒸したお菓子なんだね。「ひろこちゃんでも出来るわよ」って言われちゃったわ。

単純な私には簡単なプリンちゃんがお似合いなのであろう。