DIARY

With a Little Patience


買えた買えた!

Take That の Beautiful World!!!

昨日買って今日からシャッフルでルンルン!って予定が買えなかったから、今日は絶対買ってやる〜。という気持ちで会社を飛び出し新宿のタワレコに向かったらお休みだった

こうなったら・・・

っと高島屋のHMVへ。

Take Thatを目掛けて行ったら、Greatest Hits と Never Forget が一枚しかない!

Chartってタグがついてるからチャートに入ってるみたいだけど、なんだかもうそわそわしちゃって、暇そうなカウンターで聞くことに。

「テイク・ザットのビューティフル・ワールドのCDを探しているんですけど」ってふつ〜に聞いたんだけど、

「もう一度アーティスト名いいですか?」と聞かれ

「テイク・ザット」

「書いてもらって良いですか?」っと聞かれ

Take That Beautiful Worldって書いてあげたら

「テイク・ザットですか?」っとまた聞かれ、ホンマにこの子分かってないな〜悲しくなりながら

「はい」って答えてあげた。

パソコンで調べてくれてるみたいだけど、恐ろしく時間がかかるので(それほどはかかってないけど・・・)テイク・ザットも過去の人たちになったかも知れないけど、HMVのレベルもずいぶん下がってしまったな〜と思いながら、なつかしのGreatest Hitsのジャケットをしげしげ見つめてしまったわ。しばらくしてやっとその子は自分で探すのをあきらめたのか別の人に尋ねて、その人はさっさかと Beautiful Worldを持ってきてくれた。

そんなわけで、苦労してやっと手に入れた10年ぶりのアルバム!

もちろん日本盤を買ったんだけど、ミニカレンダーがついてたりで、ちょ〜うれしいの。

壁紙やスクリーンセーバーをダウンロードして、シークレットライブに応募。S賞が10名様にライブ+メンバーと写真撮影、A賞が50名様にライブっていうから、普通にS賞でしょ?っと思いCDについてたIDを登録したら、DVDのIDも必要らしい。

ちゃんと読まなかった自分がいけないんだけど、よく出来てるな!って感じ。

でも絶対締め切りの28日前にDVD買ってS賞に応募してる自分がいると思う。