DIARY

なんでもこなす

アメリカのリアリティ番組の撮影無事に終わって何よりです。

そして私も一役買ったので何よりです。

何しろ昨日の夜、撮影スタッフから連絡があって今日は水族館で撮影したいだの話してると聞かされたからちょっと今日はドキドキ。

別のスタッフが許可を一日で許可を取ろうと必死に作業してる中、私たちはお先に近所の商店街で撮影を開始することに…。

っと言っても撮影許可があるわけでもなく、とりあえず。って感じ。

でもこの「とりあえず」だけど、承諾の署名がないと編集で使えないわけだから、番組にならない。すなわち撮影しても意味がないわけ。

ロガーとしての仕事をしつつ、撮影された場所に居残って承諾書にサインしてもらい、そんなことしてる合間にもテープチェンジがあったりバッテリー交換したり、かと思いきや、この不思議な商品は何をするものか?と言うような質問に答えたり、おばちゃんとの通訳をしたり…。

なんで私が一人やってるんだろう?!みたいな瞬間もあったりも。

最終的には商店街全体の許可を取ることに。今更そんな行動に移ってダメだしされたらそれこそ全ての映像使用許可がなくなるのでは?っとハラハラしてたけど、理事長さんに「別に変な番組じゃないんでしょう?」っと聞かれたぐらいで、「ご苦労様です!」って言われてすんなりサインもらっちゃった!

ちょ〜ハッピー!これで全てオッケイね。っと向こうから来たプロデューサーと話してたら、「あ、ドライバーのお弁当を忘れてるよ!」っとつっこまれたけど、もうとっくの昔に買って渡してました!

自分で言うのもなんだけど今日はすごく冴えてました。

何事も恐れずチャレンジすることですね!