DIARY

リンゴの木

今日は飯山から佐久へ。

Hiroshi君のお家に寄りました。私はこれで4度目だけど、KEN & YUKIはもちろん初めてだし、佐久自体も初めて。

まずはおそば屋さんでお昼を食べて、Hiroshi君の実家へ。

おじいちゃんとお母さんにご挨拶をして、おじいちゃんの畑のツアーに!

何しろ赤いリンゴちゃんが沢山沢山なってて、それがかわいいのなんのって…

あんなになるの?っていうぐら沢山のリンゴが木にぶら下がって、クリスマスツリーみたい。

私も脚立に上ってリンゴをもぎ取りました。

そして前回私もびっくりしたミョウガも、実際どのようになっているかKENとYUKIにも見て、摘んできたし。

ほんの短い時間だったけど、良かったわ。

だけど帰りは恐ろしい渋滞で、私は途中運転したものの、恐ろしい睡魔に襲われて運転交代。

佐久を4時半頃に出たのに、食事をして、Hiroshi君を日吉に送って帰ってきたのが、12時半だった。

渋滞でどっと疲れてしまいましたが、とても楽しい3日間でした。