DIARY

ソウルは暖かいけどやっぱ寒い

ソウルに着いた!
朝8時半に家を出て、やっとインチョン飛行場に5時ごろついて
元気な韓国のおばちゃんのガイドでバスに乗ってロッテ百貨店の免税店で50分のお買い物。
そしてやっとホテルに着いたのは12時間後の8時。

でもフィリピンの高校で一緒だったJung-Hoと卒業した8年ぶりに再開!

ここではパスモがカードではなくキーホルダーみたいになっているの!
それをセブンイレブンで買ってもらって、地下鉄に乗ってミョンドンへ。

若者ばっかりで渋谷のような新宿のような原宿のような、やっぱ日本みたい?!

そこで、家庭韓国料理?鳥や海老や麺の煮たの?それがとんでもなく大きなお皿で出てきた。

何がなんだかわからなかったけどちょっぴりピリ辛だけど甘くておいしかった〜。でも、この麺がツルツルしてるというか、歯ごたえがあって噛み切れなくて、食べるのに苦労したけどね。

でもキムチがやはりおいしかったよ。

Jung-Hoとも話が盛り上がったけど、彼はソウルから2時間離れたところに住んでるらしく、あわただしく帰っていきました。

で、ビデオブログなんですけど、やっぱ考えてやらないとならんね…。
そんなわけで、今日は結局ホテルからです。