DIARY

アップルから学ぶ、アップルで学ぶ

銀座のアップルストアのワークショップに参加してきました。

アップルの新しいOS、Snow Leopardのね。

なぜ急にそんなものに参加したかと言いますと、12月にインドネシアの財務省の方々25名に編集ソフト、Final Cut Proのワークショップを3日間にわたって行わなくてはならなくて・・・。

大学がサポートしている企画なのですが、初心者の方々にどのように教えるか一度アップルストアで確認してみるのはどうか?っとの指摘を受けて、早速行ったわけです。

アップルのかっこいいお兄様による、優しいお話には引き付けられますね〜

アップルストアでアップルのスタッフが行うわけだから、宣伝ではあるけど、しっかり欲しいって気分になって行くわけです。

そして今、Snow Leopardインストール中!(でも、実はこれはアップルストアで本日購入したわけではないのですが、それはそれで・・・)

とにかく、一つ一つ、ゆっくり丁寧に落ち着いて説明することですね。そして温かく。ってところですかね。

今まで気にもしなかったけど、みんなCMの人と声も話し方も同じ。ブランディングですよね。

私にはしっかり効き目ありです