DIARY

野口さ〜ん!

宇宙との交信。あっと言うまでした。

清瀬市の子供達と宇宙ステーションにいる野口宇宙飛行士との交信のため、コーディネーターとしてNASAと通信してきました。

たった20分間の宇宙とのやりとり。

いや〜、始めてのNASAとのコーディネーション。しかも最初宇宙からの映像が乱れ、NASAから「イベント中止して欲しい」って言われた時は、「はあっ?」それはあり得ないでしょ!って感じでした。

野口さんの映像と音声ももちろん見て、聞いていましたが、ちゃんと映っているよね、音切れてないよね?って観点でしか受け止めてなかったので内容を楽しめたわけではありませんが、

ま、無事に終わり、最初遅れた部分もちゃんと追加して交信できたし、めでたしめでたし。

今日はぐっすり寝れるわ〜。