America, DIARY

Red Sox勝った〜!

イエ〜イ!
レッドソックス勝ちました!
だけど、2階席の最前列に移動!さらにすごい近い!
お客さんいっぱい!でも意外と小さくて、グランドが近い!
Fenway Park球場の外

外から見ても小さい球場だと思ったけど、本当に小さかった。
入った入り口が真反対で、ぐる〜っと一周まわって席へ行ったのだが、武道館ぐらいの大きさかな?
アメリカで始めて「小さい」と感じた瞬間でした!

そしていつの間にか試合は始まり、点数もいつの間にか入れられてた。
日本みたいな「応援団」がいるわけでもなく、アナウンスが頻繁に流れるわけでもなく、
私が想像してたよりず〜っと静か。

メジャーリーグの試合を見に来てると言うよるは草野球を見てるみたいにリラックスしました。
一応有名選手?!がバッターボックスに立つ時はテーマソングみたいなのがながれるけど、それもあっさり。
点数が入った時はさすがに皆立って応援したけどね(笑)

後半は、最前列が空いてるって言うので勝手に前で見てたし(笑)

でも、Take me out to the ball game~って歌が流れて大合唱した時は、これがメジャーリーグだ!っと実感。

松坂は全く分からなかったけど、きっとどっかいたんだろうな〜。

「マツザカ」って書いたジャージ着てる人もいたよ。もう一度、今度はDice-Kが出るとき見に行きたいな〜。

(2) Comments

  1. 球場が小さく感じたとは意外だわ。しかも静かなんて!ボストンのファンって騒がしくて感情的で有名じゃなかった?それともライバルとの試合の時だけなのかな?
    Looks like you’re having fun! 🙂

  2. hiroks says:

    球場がフラットだからかな?東京ドームって、グランドと客席に距離&高さがある感じだけど、Fenwayはすぐそこに選手がいる!って感じだったから小さく感じたのかも。でもめっちゃ楽しんでますよ!

Comments are closed.