America, DIARY

10/10/10

ちょっと意味不明な写真になってしまったが、お庭でファインすを勉強してたら猫のシンバちゃんがやってきて、すりすりして、隣に座ってた…。お腹がすいてたんでしょうね!

今日は2010年10月10日、101010でした!

なんだか演技が良さそうな?数字だけど、一日家にいた。

明日日本は体育の日だけど、こっちはコロンバスの日で学校はお休み。っと言ってもいつものように山ほど宿題はあるので、今日は一日お勉強。

そうそう、大学からの友達のヒフミが再来週やってくるから、なおさら勉強しないと!しかもファイナンスの中間試験の頃来る…。恐ろしい。

そんなわけでファイナンスも少し始めた。教科書があれば分かるけど、実際教科書を取り上げられたらまっさらだろうな…。恐ろしい。

夜はテレビを…。これも授業の一環で、多分私はもっと見なくてはならないんだろうけど、そんな余裕ない。

それはともかく、今日はAmazing Raceを見た。世界中をゲームチャレンジしながら飛び回って、最後には残った人が一億円(今じゃ8200万円か)もらえるて言う番組。

以前日本で番組を作った時関わった番組だから、なんだかすごく愛着が…。しかも他の他の国のエピソードを見る事がなかったからすごく新鮮だった。ちなみに今日はガーナ。アフリカ地図でガーナの位置を当てるというのもかなり手こずるチームが大勢でおかしかった。

っさ、明日はJFK Museumにエリカと行くのだ。しかも10時半に待ち合わせとさっき連絡があったけど、1時間半もかかる!9時出発や!

(2) Comments

  1. hikomal says:

    101010、ですか。縁起がいいかなぁ。あなたのお父上の小学校前半同級生の小生のラッキーナンバーは、220222、単純に昭和年月日という誕生日です。中学以来の同級生に同じ日に生まれた友人がいて、ま、一人ぐらいは同じ誕生日の奴もいると思って五十有余年、先日小学校後半同級生と飲んでいたら、彼も昭和22年2月22日生まれと判明。ちょっと驚きました。
    今さらながらの、アメリカでの学生生活、羨ましいような、少し怖いような。青春まっただなか、充分楽しんで下さい。
    ジェリー・ブラッカイマーの「アメイジング・レース」日本編(大阪ですよ、ね)をあなたが手伝ったとは知らなかった。CSのソニーチャンネル、一番よく見ています。NHKの聴取料は生涯一度も払ったことはないけれど、CS は面白いので払って見ています。アメリカの大学の大変さは聞いていますが、すべてを取り込もうとせず、たまにはのんびりと過ごして下さい。
    Hiko Marutani が日本的表記。Hikomal

  2. hiroks says:

    アメージング・レースを一番見ていたとはびっくりです。大阪の他にも東京でも2回行いました。やはり日本でもCSを見ている人は多いみたいですね。
    学期末のプレゼンテーションで、私は日本のメディア事情を取り上げる予定ですので、日本でどれほどCSが普及しているか、最近は光テレビも多いんでしょうね?逆に衛星放送なんかは消えつつあるのかしら?
    そこら辺のリサーチもそろそろ開始をしないとなりません。Hikomalさんには日本映画事情も伺う事になるかも知れませんのでよろしくお願いします!
    勉強は大変ですが、東京にいたころよりはのんびり過ごしてますので、ご安心を!

Comments are closed.