America, DIARY

大学の状況

プールに行ったり、買い物行ったり、一体授業はどうなってるの?っと思っている方もいると思いますが、私もその一人であります。

今日もまだインターンシップ先が決まらないので今日も7時までフリー。結局ジムに行って、また授業に行ってがっくりして…。

正直私の周りの皆も大学の対応に限界を感じ、今度の土曜日に打ち合せをする事にしました。

私が今回ボストン大学でとっているMedia Venturesは真新しいプログラムなのですが、不明な事ばかりな上、当初行うはずの授業はなく、インターンシップもろくに探してくれない。
もうロスに来て2週間目なのに、授業の登録すらされていない。などなど。

後、一番の問題は1年間のプログラムなのだが、夏学期の学費がパンフレットにも含まれていなかった事。

ビザの申請にも秋と春学期の学費しか取り上げられていなかったから、もちろん夏は含まれていると思ったし…。

そんなわけで、私の生活費も学費も5月で全てつきてしまうわけです。

だって、「プログラムの費用」の中には「夏学期は別」ということは一切書かれてないし。

土曜日クラスメート全員12名でちゃんとしたクレームの手紙を出してどうにか、良い形でプログラムを終える事を願ってます。