America, DIARY

Ken & Yuki は無事です

おうちのテレビでのCNN

NHK on Ustream! 素晴らしい

さっきブログを書いた直後NHKニュースをチェックして、寝よう…ってところだったのだが
今はオーストラリアにいるクラウディアンナが、「電話がつながらない!親は大丈夫?」っとSkypeのチャット。

何事?!

地震。一昨日寝る前のBreaking Newsで地震っと出ていて、ドキッとしたのだが…

あわててSkypeで連絡すると、「すごかったよ〜。決定的瞬間を撮ってるつもりだったけど、録画されてなかった…」っという調子。

でも、キャビネットのガラスドアが割れて中のグラスも割れてしまったらしい。

私は現在NHKをUSTREAMで見ております。
http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight

ツイートもすごい。

(2) Comments

  1. hikomal says:

    ご両親、ご無事とのこと、なによりでした。直接電話しても、メールしても繋がりにくそうなので、丸谷一族郎党、孫3人まで無事と、西海岸のヒロコ嬢に伝えたらKENさんにも伝わることでしょう。1月に購入した液晶テレビを押さえるだけしかなく、横で皿やグラスが次々と落下、割れていくのを見ているだけ。どこかで面白がってもいましたが。当家、横浜・東戸塚の10階、そばのスーパーに行ったら、ディスプレーも異常なく、普通に営業していました。どうしても横浜市内に行かねばならない用件が出来て、十数キロを4時間かけて運転、帰ってきたところです。無事でよかった、よかった。

  2. こんにちは、横浜は2時間ほど前に停電から復旧しました。
    情報源が全然なく、今テレビとネットで情報収集しています(現地から遠くのほうが情報が入るというのがネット社会の特徴だなと実感しました。)。
    東北地方は大惨事ですね・・・。

Comments are closed.