America, DIARY

ロスで運転!

今日はDMV (Department of Motor Vehicles)に歩いて行ってきた!片道4kmだから、往復で8kmの運動!

日本の免許があるので、60日間有効なTemporary Driver License, 一時的な免許を筆記試験後取得!

この60日間中に運転のテストをして、合格したらカリフォルニアの免許が取れるわけ!

ネットで予約したから15分ぐらいとそれほど待たなくて済んだけど、最初は予約なしの番号を渡されてあと60人後?!っと焦った。

視力の検査は、ぶら下がっているボードを片目をふさいで見てテスト。筆記試験は紙。もちろん採点もおばちゃんがひとつひとつチェック。

アラバマではちゃんとした(?)視力のマシーンにパソコン、タッチスクリーンでの試験だったのに(笑)

そうそう、目の色は黒って書いたんだけど、担当のおじさんは茶色だね。って言って茶色に直された。

ルンルン気分で、エリカに運転ができる!って話したら、学校の帰りはヒロコが運転ね!ってことになり

エリカ、クラリサ、スティーブを乗せて運転して帰った。ちょ〜楽しくて1人興奮しちゃった。

これからロスで運転出来るの楽しみ!

冷凍庫の整理してたらエビが出てきたからエビチリにしようかな〜っと思ったのだが、なんだか分け分からん炒め物してパスタと食べた(笑)

(1) Comment

  1. hikomal says:

    ハリウッド映画の決まり:最も嬉しい、楽しいシーンの直後に悲劇をもってくる。アメリカ、特にLAでの無謀運転、老朽化した自動車に注意すること。しばらくフリーウェイは敬遠されたし。

Comments are closed.