DIARY, Los Angeles

カリフォルニア運転免許取得!

合格した!車上試験!
今朝はランスのパパとチャットして、普通の道には最低時速の制限がないんだからとにかくゆ〜〜〜〜〜くり走れば良いんだからね。って言われての再挑戦。

仮免の期間が切れてしまったため、エリカと一緒にレンタカー屋さんに行って、車を借りた。

もうレンタカー屋ではなんだか有名になってしまい、みんなに頑張ってね〜って言われた。プレッシャー。
しかも、仮免が切れて、しかもエリカはメリルランドの免許で、免許を持ってない私が保険に入らなくちゃならない、というなんともレアケースで、オフィスはちょっと混乱状態。

ま、でも無事に車を借りサンタモニカの車輌局に着いた。
だけど、私が持ってたレンタカー屋からのコピーが古い物でエリカの名前しか入ってない物だった…。

これじゃ試験を受けられません。って言われたけど、ファックスしてもらって良いか?っと説得してオッケイが出た。
ま〜でもなんともマイペースにやってる人達だから、すぐにファックスしてもらったけど、それをチェックしに行く気配もない。

もちろん最終的にファックスを取りに行って問題なかったのだが、3時半の試験が1時間後の4時半になってしまった。

前回私を落としてくれた身体の大きなつるっぱ毛で髭もじゃのおじさんがウロウロしてて、あ〜またこの人だったらどーしよー。なんて思いながら車の中で待った。

しかも今回カローラを借りれず、Chevy。初のアメ車。
それにここまでエリカが運転したから駐車場一週しただけ…。

かなり緊張したけど、とにかくゆ〜っくりってことで慎重に運転した。
前回とは違うコースで、道の片側に車を止めて、バックしたりもした。
レーンを変えるのもあまりにもスピードが遅くてなんだか逆にめちゃくちゃ怖かった。

もちろん結果オーライだったのだが
「あまり慎重になりすぎないように」って言われてしまった(笑)

Cafe 50's
ごほうびに!チョコレート・バナナ・シェイク!
マッシュルーム・チーズ・ハンバーガー!月曜日はハンバーガー半額!5ドル強
Yelp!での評価は低かったけど、非常においしかった!