DIARY

雷の子守歌?!

お昼にWells Fargoって銀行で2人で口座を開き、カードを作った。
ちなみに、ハンツビルには Bank of AmericaもCitibankも Chaseもないのだ…。
クレジットカードを作るのはクレジット・ヒストリーと言ってちゃんとお金があって、
支払日にちゃんと支払える人じゃないと作れないらしいが
しっかりランス君のおかげでそれは大丈夫でしょう(笑)

お昼はベトナム料理屋さんでフォーを食べて
ランスは会社へ戻り、私は引き続きお家でお片づけ。

だんだん空が暗くなって、雨がすんごい勢いで降り始め、雷がドカーンドカーン落ちて
停電に。
フィリピンでもいきなり雨降って雷がそばをバキバキ落ちた事が何度かあったのでそんなにびっくりはしなかったが
地震のように建物が揺れるのが気持ち悪かった。
ランスも心配して電話してくれたけど、電気もない家で雨と雷の音聞いてたら眠くなって寝ちゃった(笑)

夜は買い出しにKrogerってスーパーへ。
ポイントカード大好きな私のためにランスは会員カードを持って来てくれたんだけど
オンラインで登録しようとしたら、私のメールアドレスは仕様されていると…
ランスがもしかしたらカリフォルニアのRalph’sと提携してるんでは?って話でログインしたらRalph’sの会員番号でログインできた!

ウィキによるとKrogerがRalph’sを買収したらしい。
そんなわけで引き続きRalph’sのカードを使える!

今日のお買い物はRalph’sのポイントカードで5ドルほど割引!
そして本日作った2人のデビットカードでお支払い。

なんだか、結婚生活!って感じ?!(笑)

お皿にモリモリのパクチー、バジル、生モヤシ!
外が見えないぐらいすごい雨!
数分後の景色
わさび・マヨネーズ?!Krogerで発見!買いませんでした(笑)