DIARY, Huntsville (Alabama)

ナンバープレート

アメリカのナンバープレートは様々な種類があって面白い。
もちろん、州によってもちがうし、州の中でも色々種類がある。
ちなみにランスのピックアップトラック、コロちゃんは、ロケットの絵が付いているのだが、特別のはチャリティーに寄付されるため50ドルかかる。
ロケットは、ハンツビルのロケット美術館に資金が行くそうです。

さて、今日は朝から病院ツアーをし(グリーンカードのためのワクチン接種と肩こり腰痛のための理学療法)
午後にはモールの中にあるDMV(車輌登録部局)を訪れた。

ナンバープレートは特別のものではなく普通のSweet Home Alabamaって書かれたのにしようと思ってたのだが
ランスがせっかくの最初の車だから、ナンバープレートのお金を彼が払ってくれると言うので、お言葉に甘えて選ぶ事に…。
普段から気にしてナンバープレートは見て来たのだが、色々今まで見た事のないのがあって、選ぶの大変!
それに、ナンバーの文字までカスタマイズ出来るってことで、なおさら悩む!

古いタイプのは浮き彫り加工がされていて、それに決めたのだが、5桁しかない。
私のあだ名のHIROKSにしようと決めたので、それでは無理。
新しいタイプはただの印刷だからでこぼこがないのだが、HIROKSにしたかったので、結局そのナンバープレートはやめて
アラバマの農場と日の出の絵柄のにした。

ちなみにそこのおばちゃんはとても愉快な人で、写真を撮るって言ったら、ビニールから出したら良いかしら?
とかなんとか言ってちょっと大騒ぎに…でもランスがちょいと急いでいたので、そこは遠慮したけど
私が好きな自然保護関連の団体が出しているナンバープレートを出してくれました。
ちなみに、私が最初に選んだのが Cattleman
そして最終的に決めたのが Farmer Federation 農民組合の物。

でも、こんなに種類があるのだ!びっくり!

おばちゃんが持っているこのナンバーも候補の一つでした