DIARY, Huntsville (Alabama)

眼科

日本にいた時はお医者さんに行く事はあまりなかったけど
結婚してからランスの会社の保険が利く事もあって何かと医者に行っている気がする…。
最近眼鏡の度がゆるくなってきた気がする〜っと話をしていたら、眼科のアポイントをとってくれていた。

考えてみると「眼科」に行った事がない気がする。
視力は良くはないので、高校時代から眼鏡をかけているが、眼鏡屋さんで度を測って作ってもらったので
特に眼科には行っていない。

今年5月に日本に帰った時もアメリカ出発の数日前にあわててZoffで新しい眼鏡を作ったぐらい。

眼鏡屋さんと合体している目医者さんでなんだか変な感じだった。
でも、瞳孔を開くために変な目薬して、目に光を当てて色々検査。
何の以上もなかったのでめでたしめでたし。
しばらく明るい場所で目が見えにくいと言うことで、なんだかしばらく変な感じ。
夕方に目医者に行って終わった頃には外が真っ暗だったけど
車のライトがピカピカ見えて変な感じだった(笑)

お昼は鶏肉と豆腐のハンバーグ!ランスが持っているリストは家購入の必要条件リスト!

窓にもライトをつけた!今晩は料理が出来なかったので、ランスがステーキを焼いてくれた!