DIARY, Huntsville (Alabama)

雷観察

ここの所夕方になると必ず雷雨が降る。

フィリピンにいた時、夏の頃はディナーの前、5時頃必ずいきなり雨が降り
6時前のディナーには雨が止んだ。

それにちょっと近いけど、こちらは竜巻が起こったりするから
用心しないとならない。

ランスは昨日見た家で、羽のついたアリの死骸がリビングに沢山いた。もしかしてシロアリがいる可能性がある。ということで、死骸のアリさんの確認と家の下に潜って調べて来るっと、ちょっとジョークかと思ったけど会社の帰りに実際に調べに行って来た。

結果は恐ろしい事にシロアリ。

ちょうど夕方からいきなり雨はしのいだけど、家に着く頃にはどしゃ降り。

しかも腹ぺこ君で帰って来たので、話し合いの結果、レストランに行く事に…。
その頃には雨もやんで、無事に食べ終えて家に帰ったのだが
恐ろしいぐらい大きな雲が空を覆って、家の方に近づいてくるのが見えた。
それはそれは、映画で悪魔が出て来るシーンみたいにかなりの迫力…。

数分後家に着いた時には灰色の雲が空を覆って辺りは真っ暗。

稲妻で空が少し明るくなるだけで、もうすっかり夜。

部屋の電気を消して外を見るとホタルがもう飛んでいる。
雨も降り始めたけどホタルはしばらく元気に飛び回って
雷と一緒に光のショーを楽しんでるみたいだった。

今日は激しい雨だけで竜巻が起こらなかったので良かったけど、ちょっと怖くてファンタスティックな光景でした。

ランスの大好きなブリトー。私はタコサラダ。
上の空の色がこの時間の外の明るさ
1〜2分後家に到着したらこんなになってた!