DIARY

90歳からのiPad

今朝は雨が止んでいたのでKenとホテルの周りをお散歩。
4kmほどを一時間かけてのんびり歩いた。
日本に来てから一度も散歩してなかったので、やっとこさ身体を動かせた。

午後はおばあちゃんの家で二台のiPadをセットアップ。
一台はKenの初期のiPadの初期化。
そしてもう一台は新しいiPadのセットアップ。

初期のiPad は、おばあちゃんにあげて、Facebookやメールなどをできるように整えた。
パソコンよりかは簡単とは言え、現在90歳。

Facebookが何かも知らないから、これはハードルが高いかと思ったけど意外とすんなり。
拡大の方法までなぜか知っていた。

Facebookに関しては、とりあえず、私とYuki & Kenを事前に友達登録したのだが、
Taraさん(ランスの妹)はどうやって登録するの?っと既に先の話を…。

さすがおばあちゃん。としか言いようがないというか、本当にすごい!

(2) Comments

  1. hikomal says:

    ご帰国(
    グリーンカードを持っているから、ご来日か)は、こちらで出産準備にかかるためで、そのまま滞在と思い込んでいました。考えてみればちょっと早すぎる。
    KENのご一家との60年前からの知り合いが、宮崎のおばあちゃんのFACE BOOK友だちになりたがっている、とお伝え下さい。
    丸谷嘉彦

    1. admin says:

      今回は残念ながら一時帰国です。
      ベイビーもランスが長期の休みを取れないので、アメリカで出産予定です。
      だから今度はまた一年後に帰ってくるかな?
      是非是非おばあちゃまの Facebook お友達になってください。

Comments are closed.