Travel

長~い一日

やっと木曜の夜。一日長かった。

夜のフライトなので朝はゆっくりお昼はテラさんのイムイェムにて食事!
ブログでは読んでた、タイ人のクンちゃんにも会えた。

本当はマッサマンカレーを食べたかったけど、テラさんがピーナッツが入っていることに気がつき
ケンが頼んだドライグリーンカレーと交換。でも、ドライもおいしかった。ミニでグリーンカレーも付けて、ムーピン、そしてデザートにはマンゴとココナッツのムースまで食べて大満足。

早めに成田には着いたけど、最後のお土産ショッピング(ランスの友達から頼まれたキットカットの抹茶味、そしてランスへのカメラ雑誌)してたりしたらすぐに時間。

あっと言う間に搭乗時間で満員の飛行機へ。
めっちゃ古い座席にスクリーンもない飛行機で中国人だらけ。
席を変えて欲しいだの何だので、私は妊婦でトイレに近いから通路側は譲れないと言ってもかなりの押しが強く別の日本人の女性が席を変わったけど、後ろに中国人家族が並んでにぎやかになってしまった。

しかもスクリーンでの上映だから、光がバチバチ当たって、こういう時にアイマスクがあったら…っと思ったりなかなか眠れなかった。

到着はスムーズで、私が見つけた格安レンタカー屋は中古車屋と合体しててちょっと怪しげではあったけど、迎えにもちゃんと来てくれたし、優しい兄ちゃんばっかりだった(^_^;)

でも9時から1時のチェックインまで時間潰さなくてはならないので、優しい兄ちゃんに聞いて
私達の泊まるコテッジの先のKailuaのシナモンズというところで朝食。

朝食って言っても日本時間朝4時とかだから、頭痛くてぼーっとしてて…。
逆に非常に混んでたから席につくまでじっくり待つ時間があって良かったけど
Yukiもおばあちゃんも食べたくないって言うから、彼女らはマフィン。ケンはシナモンロール。私はオムレツ。それにグワバジュース。

少し周辺歩いてコテッジがあるkaneoheへ。
本来は3時のチェックインなんだけどランスが事前時電話して状況話して1時に来れるようにしてくれてた。

これは本当に助かった。
部屋の準備が出来るまで、パティオでちょっと横になったけど、すぐに爆睡。
気がついたら3時でちょっとスッキリできた。

そしてこのコテッジとても素敵で景色がキレイ。
ここは沢山雨が降るみたいだけど、雨の間から出るお日様がきれい。

とりあえずシャワーを浴びて再び、今度はベッドでお休み。

夜は近くのモールで食事する予定だったんだけど、離れたところまで行ってしまい、しまいにはモールにふぉう行って良いか、分からなく、小さなハワイアンBBQの店へ。カレーとカツとロコモコ。全てミニを頼んだけど巨大だった。

なんだかまだハワイを味わう余裕はなかったけど今日寝て
明日ランスが来たらもっと楽しめるかな?

20120705-233038.jpg

20120705-233028.jpg

20120705-233053.jpg

20120705-233100.jpg

20120705-233108.jpg