DIARY, Huntsville (Alabama)

渋滞

ハンツビルで初めて渋滞に巻き込まれた。

あまり運転しないからということもあるけど、ここでは東京やLAみたいな渋滞はない。

でも、University という名の大通りは4時頃から結構混む。

前住んでいたアパートは渋滞の始まる辺りで右折レーンを使用するので、混んでいても、それほど気にならずに通過出来たのだが、今はハンツビルのダウンタウンからもっと離れたマディソンに住んでいるので、どうしても渋滞する箇所を通らないとならない。

今日は4時からTEDxHuntsvilleを行うRandolphという私立学校でミーティングがあり5時頃ちょうど渋滞し始めた頃に家に帰った。

高速道路もなんとなく車が沢山あるな〜っと思ったけど、Universityの渋滞は思ったよりもひどかった。行きは25分ほどで着いたのに、帰りは40分ほどかかった。

5時頃運転する場合はUniversityを使わないで、ちょっと遠回りして帰った方が良さそう。

分かるかな?前のアパートは右のレーンですいすいだったんだけど、今はこの丘を越えて先まで行ってから左折しなくてはならないのだ
今日はパスタ!