DIARY, Huntsville (Alabama)

ブロッコリー・スープ

今朝はカイロプラクター。のろのろしているうちに時間がなくなって散歩行かなかった。

Publixってチェーンのスーパーがカイロプラクターの裏にあるので帰りにお買い物してきた。

野菜が新鮮で種類もまーまーある。値段は高めだけど、オーガニックのものも沢山あるし、お肉もオーガニックがある。

ブロッコリーが安かったから久々に買って上の方は茹でたけど、茎がすごいあまって捨てるのがもったえなかった。

色々調べてブロッコリースープにすることに!

タマネギをバターで炒めて、それからポテト、ブロッコリーの茎を入れて炒めてあとは水を足してグズグズ煮る。ランスの嫌いなセロリも余っていたので一緒に入れたけど、ランスはブロッコリーしか入ってないと思ったみたい!

野菜嫌いの子供とかに混ぜて食べさすって良く言うけど、こうしてみると大人でも分からずに食べるもんだね(苦笑)

もちろんこうやって売られてたわけではなく、左の3本はさっさと頭の部分を茹でちゃった後の写真です(笑)でも、こうやって見ると茎使えないのかな?って思うの分かるでしょ?明らかに茎の部分の方が多い。
ランスの左手のそばにあるのがブロッコリースープ。そうそう、後はミキサーで混ぜてクリームと牛乳を足しました。ディナーはパプリカに詰めたハンバーグ。なかなか焼けなかった(苦笑)