DIARY, Huntsville (Alabama)

3時間の昼寝

TEDxHuntsvilleも終わって、今日はひっくり帰った家のお片づけ。

掃除機かけたり、お花に水あげたり、洗濯したり…。

でも、お昼を食べたら急に眠くなったので、お昼寝することに。

お腹のベイビーもよく動き回っていて、久しぶりにベイビーとコミュニケーション取った気分。元気で何より。

ぐっすり眠り込んだ頃に、病院から電話があって、今日の新生児のクラスのお知らせ。半分寝ぼけながら電話に出て、また気がついたら寝てしまった。結局2時から5時までぐっすり。

あわててキッチンを片付けたりしてたら、ランスが帰ってきて、7時のクラスにギリギリ間に合った。

今日は新生児の脈の取り方、お風呂の入れ方、呼吸が止まっていたらどうするか、それから、新生児は仰向けで寝かすなど教わり、CPRのやり方や喉にものを詰まらせた時に吐き出させる方法等を人形を使って実際にためしたりした。

やっぱまだママになるって準備がまったく出来てないので、どうなるか心配だけど、とりあえずこのクラスを取ってなかったらゼロの情報を得たわけだから、ちょっとは安心?かな?

最近は色んな人と赤ちゃんについて話すけど、完璧に準備を出来るわけではないし、とにかく赤ちゃんと一緒に成長して、子育てを楽しめば良いんだよね!